黒の放浪記(倉庫)

"You play with the cards you're dealt, whatever that means."  「配られたカードで勝負するっきゃないのさ…それがどういう意味であれ」

【 (´=ェ=)・・・ 】 拾い物

真珠の耳飾りの少女を描いたフェルメールは生前、全く売れない画家で、
借金を返済できずに破産。
若干43歳で亡くなった時、真珠の耳飾りの少女も売りに出された。
その後も持ち主は転々と移動し、200年も経った後、
すでにアンティークとしての価値も出ていたにも関わらず、
この絵の落札額は現在の貨幣価値に換算して、わずか1万円程度。
現在、仮に競売にかけられることがあるとすれば

100~150億円とも言われる真珠の耳飾りの少女


タイムスリップできるなら、俺が落札したいぜ。

 

 

将来有名になる、

今は無名の駆け出しアーティストの作品が、安値で取引されているぞ。
やったな!
ほら、買いに行けよ。

f:id:kuronokitune:20200102180839j:plain